20s

壁に話しかけるような感じで

読者

放置していたはてなブログを整備して、いつでも記事投稿ができるようにした。

いざそうなると何か読者ウケするような、わかりやすいネタを書こうかなって考え始めてしまう。

ブログって日記とは違うよな……どうしても反響を意識して変なりきみが出てしまう。

もっと自然な感じで、日記のような、壁に話しかける感じで書きたい。

でも人が何か言葉を発するときって、結局必ず何らかの形で読者を想定しないと書けないと思う。

自分にしろ壁にしろ、早くぴったりの「読者」を見つけてブログを書きたい。

いちおう考えてはみたんだけど、それはまた今度。

今日はしっとりした曇りの日で、昼下がりの戸外の明るさが意外なほど白くまぶしくて、一応日が長くなりだしているのがわかってよかった。