20s

壁に話しかけるような感じで

思考のクールダウン

新年度に向けて前のめりになってしまう今日この頃……。

何度も書いてる例の「今、ここ」に意識を向けることなんてぜんぜんできていない。

何となく思ったけど「今、ここ」にないものについて考えているときって、DVDを読み込んでるパソコンみたいだ。ぶおおおと激しく、例えば未来のことを「再生」している。知らず知らずの内にきっと消耗している。

今日は家に帰っても、風呂に入っても、そんな感じが続いていたので、朝から起きたことを順番に思い出していって(日記に書くみたいに)、少しでも地に足の着いた思考ができるようにしてみた。落ち着こう。

前のめりで頭ばかり働かしているようで、体とのバランスが悪くてきもち悪いな。