20s

壁に話しかけるような感じで

twitterやめて

年明けにtwitterのアプリを削除してはや2週間。

アカウントはあるがまったく使っていない状況。

日々「やめてよかったな」と感じている。

twitterで顔も知らない人と仲良くなって楽しかったこともたくさんある。キラ星のような思い出。

そのころと違って最近は主にROMるだけになっていたのもあるけど、今まで毎日、他人の言葉や生活をただただ眺めて1時間。何が楽しかったのか。私の声は相手には届かないのに。

他人をシャットアウトしたことで自分が何をしたいのか、何を感じているかに集中できる。

そうすると暇な時間ができて、することがない。今は新しい趣味を模索中なんである。